ブログ (576)

金, 02 1月 2015 00:00

空畑の滝

Tさんより冬の写真が届いています。

「冬はただのゴミの枝が美しい。

ガラス細工のようです。」

s150102-1

s150102-2

s150102-3

木, 01 1月 2015 00:00

押山熊野神社初詣

 

1月1日、押山熊野神社 初詣の様子です。

雪の元旦・・・気持ちが引き締まります。

今年もいい1年になりそうです。


s150101-1s150101-2
s150101-3
s150101-4
s150101-5

水, 31 12月 2014 00:00

押山熊野神社大祓い

12月31日、押山熊野神社の大祓いが行われました。

今年もありがとうございました。

来年もいい年になりますように!

141231-1141231-2
141231-4141231-5
141231-3

秋の紅葉で知られる「タカドヤ湿地」です。

冬はこんな様子なんですね。

141213-t1

氷が張ってカチカチです。

141213-t2

中が透き通って見えます。

141213-t3

12月13日(土)、「冬至のあかり展」が行われました。

141213-a1

寒い夜でしたが、あかりは暖かですね。

141213-a2

間伐材を使った木製ランプシェードのあかりはやさしいです。

141213-a3

Tさん、写真ありがとうございます。

月, 08 12月 2014 00:00

雪の押山

1207snow1

雪の押山山頂からの写真をTさんが届けてくれました。

1207snow2

こちらは上矢作方面の眺めです。

国道257号が見えます。

1207snow3

 

青空もきれいです!

1207snow4

 

寒い冬ですが、外に出れば絶景が広がる押山地区です。

 

日, 07 12月 2014 00:00

冬の押川大滝

12月7日(土)の押川大滝

落ち葉の階段を下ると・・・

sIMGP4645

 

冬の押川大滝に会えます!

sIMGP4640

 

冬らしいキリリとした滝に心が洗われます

sIMGP4636

 

 

押山歴史探検隊による押山古道の整備です。

寒い日でしたが、支障木を取り除くことができました。

sKODO

sCIMG2265

sCIMG2285

 

みんなで今後、取り組むことについて話し合いました。

sCIMG2257

 

内容は方向性や取組メニューの案などです。

sCIMG2261

1~2月に活動計画をまとめる予定です。

日, 23 11月 2014 00:00

夕焼け

押山からの夕焼けです。

141123-1

とってもきれいです。

空がこんなにきれいになるんですね。

141123-2

Tさん、いつも素敵な写真、ありがとうございます。

141123-3

 

 

日, 16 11月 2014 00:00

そばの会

11月15日(土)、毎年恒例、そばの会が行われました。

押山の新そばを味わう会です。

Mさん、今年もありがとうございました。

s1s2s3

s4

絶品!五平餅

s5

 

野外ミニコンサートもありました

s6

押山の実りの秋の一日でした。