【 カモシカの奈々美 3月4日 】 市道峯山線を走っていたらカモシカの奈々美が話しかけてきました。 奈々美:区長さ~ん❤ 私 :私はもう区長ではない。詳しくは昨年11月2日のブログを見たまへ 奈々美:それより、最近なにかオモシロいことあります? 私 :漫画家のつげ義春が日本芸術院の会員候補になったことだなあ。 俺は若いころ「つげ義春流れ雲旅」を読んで下北半島まで放浪した。 私 :あとは、状況劇場の唐十郎が文化功労者に選ばれたことかな。 若いころ唐十郎の紅テントを観た。 長良川でやっておもしろかったよお。 余談だけど、役所への届け出を出を忘れることがよくあったらしい。 で、役所が来て咎めると、不破万作あたりが若い団員を罵倒するわけ。 「なんで届けてないんだ!バカヤロー!」って、ものすごい剣幕(実は演技) 役所の人はビビっちゃって「あっ、今回はいいです。次から気を付けてね」と 退散しちゃうのだ。ははは あっ、俺、カモシカ相手になに話してんだろう・・・ 奈々美:つまり話を聞いてくれる友達がいないんですね 私 :うん お前だけが話し相手だ って・・・あれっ? あれええ!? お前の角! 私 :お前の角の年輪がばかに多いぞ。 奈々美じゃなくて、ホントは母親の恵理子さんじゃね? 恵理子:・・・・・・ Mさん投稿ありがとうございます