日付でフィルタされたアイテム: 日, 31 12月 2017 - 押山サイト
月, 01 1月 2018 00:01
1月1日 (Mt押山=おんたけさまの元旦)
【Mt押山=おんたけさまの元旦】
年末、克〇くんに『元旦はおんたけさまに行こう!』と誘われました。
寒いからやだ!とご辞退申し上げたのですが、容れられず、お供するはめに
なりました。
なお、私以外にも二人が連れていかれました。ご苦労さま・・・
ところが行ってみたら、この日は快晴でしかも意外に暖かくて快適。
さらに、ささやかながら雲海が見えた他、刻々と変化する日の出や雲のよう
すが面白く、時間の経つのを忘れました。
7時ころの頂上。空は朝焼け。私は昨晩の暴飲暴食で胸焼け。

まずは、昨年秋に設置した案内看板の安否確認と記念撮影。

看板の向こうには、小ぶりの雲海が広がっています。上矢作町方面。

木曽御嶽山~上矢作町方面

ともあれ乾杯!明けましておめでとうございます!
朝日はこの奥から昇ってきますが、あいにくこの方向だけ木が邪魔しています。
今年、敏〇くんが切ってくれるといいなあ。

だんだん日が差してきます。

特にオモシロかったのは恵那山方面の雲。以下、拡大図。

雲が大船山に足を伸ばして踏ん張っています。

こちらは触手を伸ばしているみたいです。

これはなんだかふざけたやつです。
だんだん面白くなってきましたが、克〇くんの『帰る!』の声で撤収と
なりました。また来よう。

投稿 Mさんありがとうございます
カテゴリ:
ブログ